07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

今回の雪害と天ぷら 

 今回の雪害は交通網を遮断し、物流が止まってしまい、死者が出るほどの大災害だった。
そんな時、我が国の首相は何をしていたのか。
高級料亭で天ぷらを食べて、さっさと家に帰ってしまったのである。

 誤解のないように言っておくが、高級天ぷらを食べていたから問題なのではない。
首相としての職務を放棄し、料亭に行っていたから問題なのである。
 首相ともなれば、国民に大きな災害が出ていれば、さっさと対策を立てて、ある程度の目途が立つまでは仕事に専念する義務がある。だから、官邸につめて、その際の食事に「高級天ぷらが出ようが」「松坂牛が出ようが」「特上うな重が出ようが」構わないのである。

 ところが、この天ぷら首相は、この大災害を前に何の対策も立てず、数日たってから対策会議である。その為に、死者も出たとあれば、もはや犯罪である。

 想像してほしい。あなたの同僚や部下が、仕事の時間中に仕事をせず、さっさと合コンに行ったらどう思うであろうか?それに対し何の反省もしなかったらどう思うであろうか?今回の天ぷら首相は正にこれをやっていたのである。

 天ぷら首相は責任を取って辞任すべきである。
スポンサーサイト

[edit]

« トッキュウジャー第1話・第2話  |  獣電戦隊キョウリュウジャー最終話後編 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://omegaphenix.blog.fc2.com/tb.php/92-51e3c2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

蝶が舞うリースの時計

雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。