07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

獣電戦隊キョウリュウジャー最終話前編 

 所要でしばらく更新できませんでした。さて、キョウリュウジャーは最終回に向けて佳境に入りました。
 スピリットレンジャーはトリンとともに地獄でデーボモンスターを倒すため、後を次のメンバーに託します。キョウリュウシアンが、ノッサンの妹さんになるのは驚きました。まあ、中の人がデカイエローですからね。

 で、今回一番の目玉は、キョウリュウゴールドとドゴルド、エンドルフの戦いでした。エンドルフはだいぶ前にドゴルドに苦しみを与えるための装置をドゴルドに取り付け、従わせていました。しかし、ドゴルドは従う振りをして反逆のチャンスをうかがいます。そして、ゴールドを倒すと見せかけて装置を破壊し、エンドルフを倒します。怒りの戦騎の面目躍如です。荒々しい武人と策士の面を併せ持つドゴルドならではの反逆劇です。

 そして、ゴールドとの決着をつけるために戦います。実はドゴルドはすでに致命傷を負っており、せめて、武人らしく死にたいと思っていたのです。ゴールドはその意気に答え、戦います。ドゴルドは吹っ切れたように笑い死にます。

ドゴルドは以前は、目的を達成するためには手段を選ばないタイプの戦騎だったのですが、ゴールドに取り付いていたこと、ゴールドの心に感化され、武人としての誇りに目覚めていたのです。ドゴルドのモチーフである臆病なライオンが勇気を実に身につけていたことにかけていたのですね。
 で、次回、レッドがデーボスの下にたどり着きます。次回が楽しみです。
スポンサーサイト

[edit]

« 獣電戦隊キョウリュウジャー最終話後編  |  アニス・ファーム魔改造 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://omegaphenix.blog.fc2.com/tb.php/90-554812a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

蝶が舞うリースの時計

雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

