05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

トランスフォーマープライム第46話 

 今日のトランスフォーマープライムは、プライムにしか扱えない最強の剣、マトリクスセイバーの攻防戦が熱い。

 デストロン軍団は、アイアコーンの遺産の中でも最強クラスの武器、マトリクスセイバーを見つける。しかし、マトリクスセイバーはエクスカリバーのごとく、岩に刺さっており、抜こうとしても抜けない。マトリクスセイバーは、サイバトロン司令官の証・マトリクスの保有資格者であるプライムにしか扱えない最強の剣であり、サイバトロンの手に渡れば脅威である。そこで、岩ごと運ぼうとし、サイバトロンには偽の情報で誘導しようとする。

 しかし、サイバトロンは偽の情報に気づき、マトリクスセイバーのもとへと急ぐ。オプティマスは見事に引き抜き、デストロン戦艦に大ダメージを与える。そして、マトリクスセイバーを手に入れたことに大いに沸く。

 今回の粗筋は大体、こんな感じだが、やはり、アーサー王譚のエクスカリバーの英雄譚に想を得た、マトリクスセイバーの話は燃える。やはり、剣はカッコよい。それも、サイバトロンのリーダーであるプライムにしか扱えないと言うところがよい。大岩を真っ二つに斬り、戦艦にも衝撃波で大ダメージを与えるところは圧巻。久しぶりに爽快感のある話だった。

スポンサーサイト

[edit]

« メディア有害論の嘘をアメリカの政治家が認めた意味  |  ゴーバスターズ LAST MISSION »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://omegaphenix.blog.fc2.com/tb.php/55-18a34ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

蝶が舞うリースの時計

雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。