05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

トランスフォーマープライム第45話 

 今日のプライムは、大分前に瀕死の重症を負ったメックのリーダー・サイラスがウォーブレークダウンのボディに融合されて復活するところから始まる。サイラスは復活するや、仲間を殺し、メガトロンの元に出向く。で、レーザー衛星・ダモクレスのコントロールの情報を手土産に仲間にするようにと取り引きを持ちかける。

 ダモクレスは、衛星軌道上からどこでも、ピンポイントに攻撃を仕掛けることができる代物。そのコントロールを奪うため、衛星基地を襲撃する。
 しかし、サイバトロンの活躍により、防がれ、デストロンは敗北。

 と流れはこんな感じだったが、今回はえぐい回だった。サイラスは仲間を殺し、メガトロンは今回の責任を問い、サイラスを分解するように指示を出す。因果応報とはいえ、少し酷かったな・・・。
 まあ、サイラスは今までの行いが酷かったからな・・・。

 で、トピックは、メガトロンが感情の起伏が激しかったのに対し、サイラスは落ち着いた漢字と対照的なのが印象的だったな。両者のスタンスの違いが象徴的に示していて分かりやすかった。

スポンサーサイト

[edit]

« ゴーバスターズ LAST MISSION  |  アベノミクスの正体 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://omegaphenix.blog.fc2.com/tb.php/53-8bc3ec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

蝶が舞うリースの時計

雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。