07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

トランスフォーマープライム第29話まで 

トランスフォーマープライム一区切りついたのでまとめての感想。
ユニクロンを封印するのに成功したものの、オプティマスの記憶を失い、リーダーを失ったサイバトロン。
プライムの記憶を取り戻すには、ベクターシグマの記憶をマトリクスにダウンロードするしかない。

で、セイバートロン星のデストロンの支配区域にある、ベクターシグマに向かうのだが、セイバートロンの風景がキチンと描かれており、臨場感がありよかった。オプティマスは記憶を失い、メガトロンにだまされて、デストロンに加入するが、記憶を失っても、正義の心は失わず、様々な事柄からデストロンが悪と気づき、「悪の組織」と偽られたサイバトロンこそ正義と気づく過程をキチンと描かれたのは良かった。

そして、ジャックの奮闘ぶりも。映画版の人間側主人公、サムを思わせた。勇敢で、プライムの称号を受け継ぐ資格のある地球人ジャックを描くのは良かった。

で、オプティマスが記憶を取り戻し、大団円を迎え、今後の展開が楽しみになった。よい読後感を見せた本編は良かった。

スポンサーサイト

[edit]

« 宇宙刑事ギャバン・ザ・ムービー  |  ゴーバスターズ・Mission34 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://omegaphenix.blog.fc2.com/tb.php/34-344890b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

蝶が舞うリースの時計

雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。