10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

久しぶりの歯医者 

昨年の末、とうもろこしを食べたら、歯が欠けたので歯医者に行きました。

歯医者と聞くと、痛い治療で、特に、ギーという医療機器の音がその恐怖を増加させ、不安な気持ちになります。

で、私の番。覚悟を決めて、治療を受けていたら、あのサディスティックな音とは裏腹に、痛くありませんでした。

最近は、医療技術の発達で、歯の治療も痛みを少なくする方法が確立されていたのですね。

技術の進歩は大したものです。
スポンサーサイト

[edit]

三浦半島七福神めぐり 

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます
皆様は、このお正月いかがお過ごしだったでしょうか?
私は、父母とともに、神奈川県三浦半島で、七福神めぐりの旅をしていました。
七福神をお祭りしているから、どんなに立派なところにあるのだろうと思っていたら、普通の住宅街の中だったり、畑の中を狭い道を通りながら行ったりと、意外な場面が多く新鮮でした。三浦大根をただでいただくなど、いい思いをしました。
 で、一番良かったのは、弁才天を祭っている海南神社でした。
P1050342a.jpg
何がよかったかといえば、です。
海南神社で、お参りしていると、かわいらしい声で、私に近づき近寄ってきます。
P1050343b.jpgP1050346c.jpg
頭をなでると気持ちよさそうに鳴き、丸くなっています。
地元の子ども達にも人気があるようで、子ども達が集まってきます。
きっと、弁才天様が、使わした遣いだろうと勝手に思っています。
意外なところで、良いものにめぐり合い、満足な一日でした。
幸先の良いお正月でした。

[edit]

金環日食 

今日、金環日食が見れた。見事な金環だった。近所の人も夢中で見ていて、一種のフィーバーだった。
日食になったとき、周りは日が少し弱くなったが真っ暗にはならなかったのは意外だった。
それにしても、今日は数分だったが、一生分の貴重な時間だったな。そんな充実した日でした。

[edit]

犬にも人間と同じ病気がある? 

先日、首にひもをつけたまま、近所を徘徊している犬がいました。大人しく、トラブルらしいトラブルはなかったのですが、様子がおかしいので交番に届けました。
そして、今日、犬は飼い主に引き取られたと言う連絡がありました。
なんでも、その犬は認知症で、徘徊癖があるという話でした。
犬にも認知症がある。初めて知りました。
犬も生き物ですから、当たり前と言えば当たり前ですが、少し奇妙な気分になったものでした。

[edit]

複雑な一瞬。 

今日、おみくじを引いたら、「」が出ました・・・。ショックでしたがそれ以上に、「」ってあるということが判明したのは新鮮でした。
でも、嬉しくない・・・。

[edit]

プロフィール

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

蝶が舞うリースの時計

雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。